人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

節分

毎年恒例の豆まきを。我が家は豆まきをすると後からポリッポリッと音が…。
犬よ。掃除する手間は省けるんだけどその食い意地…(- -;)
節分_c0172436_24431.jpg
今年の恵方巻は趣向を変えて鉄火巻にしました。たくさん具の入った太巻きもよいですが、太すぎるといろいろ困るのです…。
というのも、吉方位に向かって一言も喋らずお願いごとをしながら食べきる習わしのはずが、毎年なんとか相手を喋らせようと笑かし合戦になり、本当に苦しい死闘が繰り広げられます…。「よし!今年は脇腹のつつき合いはなしにしよう」という新ルールを設けたものの、相方の信じられない変顔に結果は私の惨敗…!!

そういえばカメラ売り場の顔検索機能付デジカメを見て「どんな顔をしたら顔検索から逃れられるか」を実践したとき、2人並んで大画面に向かって黙々と変顔オンパレードを繰り広げたものの、先に逃れたのは相方の方だった。(何の遊びだ)無事太巻を食べきる年は来るのか…!来年までに鏡に向かって精進したいと思います。
by yasco_o | 2009-02-03 23:00 | 食す