人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

ひなまつり食事会

ひなまつりイブに大好きなお2人と食事会をしました☆ 京橋の東京バルバリへ。
私の通勤ルートにあり、前を通る頃いつもちょうど朝の仕込みをしている風景を見ます。その佇まいもお洒落で前々からとても気になっていました!行けて嬉しいー☆
ひなまつり食事会_c0172436_3152085.jpg
フォアグラのカツレツ。もー。家族や親友を連れて行きたいと心から思う味☆☆☆
今回のお店も店長チョイスなのですが旨さにハズレなしの凄いお方です。ここどうかな?と紹介できる美味しいお店をストックできてるというのは大人のマナーというか、嗜みというか、そうあるべきだなぁと思いました。
ひなまつり食事会_c0172436_315676.jpg
今日も可愛いお着物姿の2人(^^) まさにお雛様が!動いてる!という感じでした。
ひなまつり食事会_c0172436_3164369.jpg
ひなまつり食事会_c0172436_3211579.jpg店長は「木蓮一色」と季節に沿った組み合わせ。木蓮が描かれたピンクと水色のガーリーな暈し着物に、帯には木蓮の花と雀が(!)丁寧に刺繍されています。

組み合わせにぴったりのピンク色の帯締め、ターコイズブルーの帯揚げや草履、紙風船柄の刺繍半衿などなど…頭の先から足の先まできっちりと考えられています。その技術は然り、いつもどんどん出てくるコレクションを見るのが楽しみでなりません(^^)
ひなまつり食事会_c0172436_317924.jpg

可愛い子ちゃんの耳には飴玉のようなピアスが楽しそうに揺れていました☆またお召しのピンク部分を菱餅に見立てたひなまつりに相応しい甘いsweetコーディネート。
大振りのアクセサリーをさらりとつけることができるのは普段からお洒落をしてないと無理!バッグや指輪も上手に洋テイストを取り入れていて「可愛いー」と怪しく眺めてしまいました。

ひなまつり食事会_c0172436_3172061.jpg
黒の染帯は花づくし。ピンク色といっても数多くある中で、半衿、着物、帯に使われているピンクをすべて同色調に。本当に「愛でる」という言葉が相応しいお方です。

街並や電車できちっとお洒落をした人を見ると嬉しくなります。なんとなくその人の周りの空気が綺麗になっている気がする。また、そろそろ美容院行かなきゃとか、爪の手入れをしなきゃとか、自分を振り返り身を引き締める教科書のような存在でもあります。今日はもちろん声が枯れるほど大笑いもしたのですが、そんなお洒落な2人に触発されて「この春はどうしようかな…」と女の子らしい考えが頭をよぎる、まさに桃の節句らしい女の子思考も味わうことができました☆
by yasco_o | 2009-03-02 23:00 | 遊ぶ