●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

フランスからのお客様

「今から出発して30日朝に成田に着きます〜!」とメールを読んだとき日本はすでに30日の午前1時。メールをもらって数時間も経ってないのに、もうすぐ成田!?
そうか、彼らは時空を飛び越えて遥か地球の裏側から日本にやってくるんだ。
そして今日、ジャイアン的に言うと「心の友」夫妻が我が家にやってきたのです。
c0172436_6274536.jpg
彼女がフランスに行ってから早1年と2ヶ月。遠距離恋愛を実らせ素敵なパートナーのもとに嫁いでいった幸せな出発でした。毎日のように職場で顔をあわせ大爆笑をしていた私たち。笑顔で見送ったものの、なんとなく寂しくてそのあと地球儀を買った。
時折思い出してはくるくると回す。あれからもう1年か。
c0172436_628990.jpg
帰ったら我が家へ遊びにいく!と豪語してくれたので、牛スネ肉を煮込んだシチューでおもてなし☆フランス人と1年間フランスでご飯を食べていた人に洋食は…と作りながら不安になったけど(^^;) 一晩煮込んだお肉!美味しいと食べてくれました☆
c0172436_153498.jpg
そしてお土産にSchleichのシロクマとともにLADURÉE のマカロンを!
うわ〜〜〜ん☆☆☆ 正真正銘の直輸入!!美味しい上にパッケージも可愛い☆ やはりパリでも並ぶのだそうです。綺麗すぎて宝石のようだよマカロン!!
c0172436_2165530.jpg
お互いが確実に変わっているはずなんだけど、昨日も会ってたよね?という雰囲気。きっといつになってもいくつになってもこうやって会えるのが友達なんだろうな。
会いにきてくれてありがとう!本当に楽しかった☆
駅まで送った彼ら夫婦の手はしっかりと握られていて、それを見て安心して、また笑顔で見送ることができた。 さぁ、今度は私が行く番だぜ☆
[PR]
by yasco_o | 2009-04-02 15:00 | 想ふ