人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

奈良出張2日目

今日は実家から出勤。3〜40分なので助かります☆ さてリニューアルオープン当日!
奈良出張2日目_c0172436_544583.jpg
鹿もスタンバイOK☆ 一気に奈良っぽさアップ(^^) 雨模様ですが空気が美味しい。
奈良出張2日目_c0172436_545627.jpg
店内は至るところ色・柄・花のオンパレード!浪漫チックな雰囲気満載です。
奈良出張2日目_c0172436_533674.jpg
さらに新装開店ということで沢山のお花が店内を彩りさらに華やかに。花の香りも素晴らしく、仕事が終わる頃には花の漬け物になったような気分でした。
奈良出張2日目_c0172436_535224.jpg
上階にはお宝コーナー。ここで仕事をして本当によかったと思うのは博物館級の着物たちを実際に触って畳んだり広げたりしながら勉強できること。衣服だから着心地とか触り心地、ガラス越しに見るだけや白手袋の上からだけじゃ、それはわからない。
遥か昔の作り手の息を肌で感じられるのは やっぱり凄いことだなぁと思います。
奈良出張2日目_c0172436_54790.jpg
店内のコデマリ。奈良にも至る所に春がやってきていました。ふと歩くと飛鳥時代の建築がある風景。凄いことなのに臆することなく優雅でのんびりとした独特の時間が流れています。奈良はちゃんと時間を作ってまたゆっくり訪れたいと思いました。
by yasco_o | 2009-04-04 12:00 | 想ふ