●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

色に囲まれて

今日は待ちに待ったお家改造計画第2弾の日☆どうなることやら楽しみです。
c0172436_12321557.jpg
様々な道具が運びこまれたり出されたりと室内はどんどん雑然とした雰囲気に。
c0172436_12323096.jpg
すると…白い壁がぁああ…!もーびりびり!だんだんホラーな館に早変わり…!

c0172436_12324854.jpgしか〜し!嬉々として剥がしにかかる私。気が狂ったわけではありませんのよ。ほほほ。

そう!今日は壁紙を一新!がらりと部屋の雰囲気を変えてしまおうとの目論みです。
ご指導はもちろん芝生の時の建築家先生。壁紙を選ぶこと約2ヶ月半。白い壁を睨んではあーだこーだとイメージを膨らませたりまた振り出しに戻ったり。苦しくも楽しい作業でした。

前に住んでいた家もやはり自分たちでペイントして壁色を変えていました。どうも白い壁が落ち着かない私たち。綺麗すぎて汚しては…!(貧乏思考^^;)と思ってしまうのかもしれません。そういえば家電なども白や黒、グレーばかり。万人受けも大切ですが面積の大きいものだからこそ、もっと色があってもいいのになぁと思います。
c0172436_1233417.jpg
さて今回はプロの業者さんにお願いすることに。当たり前ですがさすがプロ…!速いし綺麗。あっという間に塗り替えられていく様が美しくて見とれてしまいました。
c0172436_12331699.jpg
さあ早くも出来上がり☆ 彼の部屋は大人っぽいネイビーカラーに!時に仕事場にもなるここはバッチリ落ち着く空間に変身しました!
c0172436_12333197.jpg
お手洗いはミントグリーンに!前の家はかなりどぎついオレンジでしたが、ここは朝の光が綺麗に入るところなので朝が気持ちいい爽やかな空間になりました。
c0172436_12335025.jpg
さてリビング。色決めで右往左往したものの前の家と同様やっぱりこのたまご色!!はぁ〜落ち着く…。住処を整える作業はいと楽し☆大満足の大成功でした(^^)☆
[PR]
by yasco_o | 2009-04-15 19:00 | 住う