人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

できました☆

待ってました☆ 1年前に浸けた梅酒がいよいよ飲み頃に…!
できました☆_c0172436_19522814.jpg
手渡しできる大好きな人達へお渡しし(おしつけ^^;)てます(^^)! 毎年毎年やってくる梅の季節。忙しくしててもぼんやりしてても季節はちゃんと巡ってくるのですね。
できました☆_c0172436_1737545.jpg
そして今年!実はうっかり注文するのを忘れてました…。気づけば梅の収穫はどこも終わり!困ったなぁと思ってたら石川県産の6月後半に旬がくる「剣先」というブランドを発見。というわけで 今年の梅はコレに決定!青みも強くしっかりした堅さなのに、桃のような甘い匂いがします。
できました☆_c0172436_1738525.jpg
そして浸けられた梅たち。また来年まで時間をかけてゆ〜っくりおやすみなさい☆
by yasco_o | 2009-06-25 09:00 | 食す