人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

市松

動物園には、赤×黒×白の市松柄夏お召しに露草の夏帯で行きました。
市松_c0172436_051682.jpg
動物園だし元気な感じで 何か動物柄を…と思ったものの、 動物感ゼロ!ただの元気な人になりました。それにしても赤×黒×白は時代着物らしく好きな色合わせです。
市松_c0172436_0542459.jpg
夏帯にしたので 小物もすべて夏物に。この時期は一番小物のあわせ方を迷います。

市松_c0172436_0584281.jpg動物園で着物姿を可愛い子殿に撮ってもらいました☆

コロコロ変わるお天気に加え 梅雨だ 夏日だ とかまけて、今年の6月はこの1枚のみ着用で終わりそうだ…。単衣の時期はただでさえ短いのに これでは当然ノルマ達成せず。

そして次の7、8月が暑いのは当たり前!しかも宮沢賢治曰く「実際きものは自分のためではなく他人のためです。自分には着ているものが全体見えはしませんからほかのひとがそれを見て、さっぱりした気持ちがすればいいのであります。(ビジテリアン大祭より)」だそうです。
見目涼やかに…。。頑張ります(^^;)
by yasco_o | 2009-06-19 20:00 | 着る