人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

鉄味

夕方から建築家さんと改装工事の件で打合せ。その後、晩ご飯をご一緒にということで 前から連れて行きたいと言って下さってたお店に行ってみることに!
鉄味_c0172436_16535881.jpg
着いたそこは中目黒。薄暗くも怪しく光る 何やら不思議な建物に到着しました。
鉄味_c0172436_16542677.jpg
すぐにジャン=ピエール・ジュネの「ロストチルドレン」を思い出した。夜に見る川崎の工場地帯も この映画のことを思い出してしまう。無機質なのに有機的で動き出しそうな鉄の風景。恐ろしいはずなのに キラキラと遊園地みたいに無邪気な光を放っている感じ。ジュネの世界観。アメリの緑でさえ独特な感情を持つ緑だった。
鉄味_c0172436_16544662.jpg
細部に至るまですべて手作り。1人の彫刻家の脳内が再現された作品。いい意味で逸してる人だと思う。何かに取り憑かれないとこんな膨大で緻密な作業はできない!
鉄味_c0172436_165545.jpg
螺旋階段の風景。撮る場所がありすぎてカメラ片手にウロウロしてしまいました(><)
鉄味_c0172436_16554182.jpg
そしてお料理。なんとピザ屋さんなのです!!ピザ、旨過ぎる!旨過ぎた…!!私はオーソドックスなマルゲリータが一番好きですが、う〜ん。ここのがNo.1かも。
鉄味_c0172436_16555724.jpg
しばらくするとジローラモさんが隣の席に。偶然にもお隣になるのは2回目( なぜかよく見かける方、隣の席になる方っていますよね?) すごく気さくで冗談も交えてお話して下さるとっても紳士な方。人気があるのも頷けます。そしてここはイタリア人がピザを食べにくるお店なんだからやっぱり美味しいに決まってる〜〜!!
鉄味_c0172436_16561091.jpg
見た目に楽しく ピザは美味しく大満足しておしゃべり。スツールは教会の椅子でした!小物も建物の雰囲気を壊すことなくいい感じにマッチしています。
鉄味_c0172436_16562438.jpg
建築家さんのご好意で素敵なお店をご紹介いただきました!ものづくりをする人間としてすごく刺激をもらいました。中目黒に行ったら またこの異空間にフラフラ〜っと吸い寄せられるのでしょう。美味しいマルゲリータと カプチーノも最高でした☆
by yasco_o | 2009-07-12 21:00 | 食す