人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

フローラル

お誕生会は薔薇づくしでフローラルになるよう頑張ってみました☆
フローラル_c0172436_10591958.jpg
手持ちは小紋が多いので、留袖や色無地以外の紋付訪問着はこれ1枚だけかも。
やさしい色で薔薇が描かれてて、葉のシルエットの意匠もとても気に入ってます。
フローラル_c0172436_12325357.jpg
着物と同色のオレンジ薔薇が染められた丸帯。そして引き抜き結びの2重太鼓…。
案の定、四苦八苦…。結局タイムオーバーでパーティーには1重太鼓で出席しました (ToT)。このトルソはちゃんと正しい柄が出てます。他装はできるけど自装はこんがらがっちゃって…。後ろで結ぼうとしたのが悪かったのかな?もっと精進します〜。
フローラル_c0172436_10594081.jpg
さらにフローラル感を!と小物も薔薇で統一しました。象牙の帯留と平打ちの簪。
そして、なんとその頑張り(なのか!?) がめでたく実って…
フローラル_c0172436_10595086.jpg
女性部門のベストドレッサー賞をいただきました!!
前年度の覇者あさこさんから贈呈されたティアラです☆ティアラをつけるのは生まれて初めて!す〜ごく嬉しかった☆☆☆ そしてこのティアラは来年の優勝者に継承されるもの。私が大切に保管してこの嬉しい気持ちを次につなげられたらと思います!

着物って本当に楽しい。その楽しさを知ってる素敵な女性達に会えてまた刺激になりました。声と喉はお喋りでカラカラだけど (^^;) 眼も心も潤ったパーティーでした☆
by yasco_o | 2010-05-23 23:30 | 着る