●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

6月の花火

今年も開港祭の花火大会の季節がやってまいりました。
c0172436_23343478.jpg
平日にも関わらずアトリエにはたくさんの方々が遊びにきてくれました!久しぶりに会う友達の姿もあり本当に嬉しい〜(><) 「今までどうしてたの話」から「今何してんの話」そして「これから何やりたいの話」までとにかく喋り倒す!あ〜楽しい(^^)
c0172436_2342142.jpg
宴には恒例となった餃子!もうこれがないと夏が始まらないような気さえする…。
料理長によると今年は400個くらいだったそうです。
c0172436_23421768.jpg
また餃子だけでなく、数種類のカレーも振る舞われました。本格的なキーマカレーや日本の家庭味のカレーまで☆ そんでもってナンは生地から手作り!何でもできちゃうカメラマン黒ちゃんの秀作です!だから引き出しありすぎだってば。他にもたこ焼きや、きゅうり丸ごと68本も…!私はきゅうりのディップ作りを担当しました☆
c0172436_23423294.jpg
肝心の花火はというと…6月の夜空に満開に大輪の花が咲いていました!
c0172436_2345583.jpg
こんな朝顔みたいなのも。朝顔ってデザインによって椎茸に見える時がある。
c0172436_23425632.jpg
宴の最後には、明日お誕生日を迎える料理長へのサプライズケーキも登場☆ 静かに息をひそめてゆっくりこっそり火を点す様子は、とてもほのぼのした瞬間でした。
今年も一足お先に夏っぽさをたっぷり堪能できました (^^)
[PR]
by yasco_o | 2010-06-02 23:00 | 遊ぶ