人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

帯教室

今日は帯作りに芯が登場。
先生にお手本を見せてもらったあと、慣れない手で帯包丁を持ちいざチャレンジ!
ムムム。どんどん斜めになってる気がっ…!(汗)
小雨降る涼しい陽気にもかかわらず、終わってみれば汗だくでした。
ちなみに芯を切るときは、まな板で水菜を切るようなジャクッジャクッと美味しそうな音がします。
帯教室_c0172436_1833033.jpg
一段落し、やっと縫えるわー♪と思いつつ次の段階へ。
しかしそうは問屋がおろしませぬ。
「音を聞く」という行為。もちろん音楽を聴くわけではありません。
「針が生地を抜けるときに出す、布を弾く音」を聞きながら縫い進めるのです…。
ゴ〜ン。はあああああああ、頑張ります。

[今週のブルー校長]
帯教室_c0172436_18333676.jpg
やっと寝姿以外を激写!ちゃんとカメラを意識しポーズしてくれました。
by yasco_o | 2008-05-22 18:00 | 創る