●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

糊とジェッソにまみれて

久々にがっつり2日間、造形のお手伝いをする。手を糊まみれにし没頭。普段眠っている部分(考えないようにしている部分か。よくないですね。むー…)の脳みそが駆動。没頭している間、美術のことをあーだこーだ考えるのは本当に久しぶりでした。
c0172436_2375376.jpg
オリンピックを見ていて思うことは、つくづく彼らアスリート達はこの何日間、何時間、何分間、もっと短いとコンマ何秒!という時間のために自らの環境を整え、常にどうしたらいい結果を出せるかを考えて、世界中から集まって来たんだ。
集中できる時間。思いっきり作業できるスペース。刺激し合える人々。まずその環境に身を置くこと。そうすると自ずと思考が変化する。環境って本当に大切だな。
[PR]
by yasco_o | 2008-08-13 21:00 | 想ふ