人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

今日は茅ヶ崎に住む友達の家へ遊びに行く。
昨年産まれた子供ちゃんの成長スピードに改めて驚いた。ついこの前はホワホワの毛でスヤスヤ眠っていたのに、あっという間だな〜。。
可愛いカフェでランチをし、お友達のお宅でおしゃべりしてから海へ。
海_c0172436_23382638.jpg
徒歩10分もかからない距離でこのロケーション…!贅沢な庭です。
海_c0172436_23395882.jpg
今時期の湘南といえば海の家でごった返すイメージしかなかったけど、ここは遊泳禁止区域で人っこ一人いない。この景色を見ながら育つこの子の将来が楽しみだなーと、砂遊びをする微笑ましい親子を眺めて思う。


海は定期的に訪れたい場所の一つ。
二つと同じ表情はなく常に新しい顔を持つ海。元気にもなるし不安にもなる。
今の自分の心理をそのまま映してくれるから心の整理がつけられるのだ。
時折「海が見たい」って思うのは、今自分が何を考えてるかわからなくて、その答えを見つけたいときなのかも。
海_c0172436_22404748.jpg
そしてこんな発見もね☆
by yasco_o | 2008-07-03 18:00 | 遊ぶ