人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

衣替えの準備

しとしと雨。今日はずーっと朝から雨降り天気でした。
今年の9月は本当に着物を着なかったな。片手で数えられるくらいです。お天気も悪かったし暑かったり寒かったりで、着物はもとより洋服ですら何を着たらよいのやら…という感じ。今日も11月初旬の気温だそうで、俄然、袷モードに…!
衣替えの準備_c0172436_2647.jpg
というわけで、夏の半衿がかかったままになっていた襦袢を、明日からのために今ごろ衣替え。前日にすべての半衿付替えって夏休みの宿題じゃないんだから…。

写真は帯教室にも持参してる私の裁縫箱。「おどうぐばこ」に大好きな作家ものの羊毛針山。そしてなんとみすや針菊一文字の和鋏。ただのミーハー道具フェチです。
by yasco_o | 2008-09-30 23:00 | 創る