●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

2009年のお相手決定☆

秋桜も頭を垂れる雨の中、ワタリウム美術館のon sundaysへ。
時間ができたので、今日は来年のスケジュール帳を買いに行くことにした。
c0172436_3435814.jpg
毎年毎年お世話になっているここのスケジュール帳は、好きな柄がたくさんあって迷う。一見輸入っぽいんだけど、表紙をめくった扉にはちゃんとその年の干支が描かれているし、よくある今年10月から使えるタイプでなく、きっちり翌年1月から始まるその媚びてない感じが好きだ。曜日の表記が日曜始まりってとこも気に入っている。
c0172436_3471155.jpg
いつも予備知識なしで行ってインスピレーションで決める!今日もピピッときたもの数種類を選んで見比べる。今年は結構即決だった。…んだけど、レジに持って行く前に下のカフェで一服。フー。手に取る前にこれからお付き合いする相手についてよくよく考える時間だ。これも毎年毎年毎年の日課(…年課?)。
c0172436_34807.jpg
さて、来年はフカフカした手触りのフランスのテキスタイルで作られた手帳に決定しました☆ 写真は私が使ってきた歴代のon sundays dialy。左から時計回りに2002年、2003年…と続きます。かれこれ8冊目ということは8年目か…!柿の木だったら立派に育っている頃なのに、何も変わっていないような。しかも年を追うごとにどんどん時間が経つのが早くなっているように感じる。
でも大丈夫。手帳を開くとたくさんの出来事がいろいろ盛りだくさんで、ちゃんと毎日を生きていたのだと知る。来年もたくさんの人に出会い、色んな出来事にぶつかるんだろうな。毎日一緒にいることになりますので、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by yasco_o | 2008-10-08 22:00 | 想ふ