●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

カテゴリ:犬る( 22 )

昼寝

最近、犬がとてもよく寝ます。
今年で11歳。昨年末に足を手術し 3月頭に同じ病気で開腹手術をしました。
c0172436_23244696.jpg
まだ肌寒いのでタオルをかけてやると、ものの3秒くらいで寝ます。のび太…。
c0172436_23204045.jpg
お。
c0172436_23174911.jpg
起きた。でもまたすぐ寝るので、いたずらにタオルをペロッとめくってみると…
c0172436_23173045.jpg
パンと肉(のぬいぐるみ)を抱きしめて寝てました。備蓄は完璧だ。グッジョブ☆
[PR]
by yasco_o | 2011-03-24 15:00 | 犬る

サマーカット2010

c0172436_1437795.jpg限界の顔。
常に口から舌が出て 肩で息をし 目があっちとこっち。「無理…」と振り返る。

この毛玉には酷な暑さ。ここ数日でぐんぐん暑くなってきました。このまま梅雨を迎えずに夏がくるんじゃないの?というほど。

というわけでチョキチョキ大作戦を決行!
c0172436_14332863.jpg
ひんやりさっぱり。カラー柴犬のできあがりです。しっぽが爆弾の導火線みたいだ。
[PR]
by yasco_o | 2010-06-13 17:00 | 犬る

心地いいこと

よく晴れたオフの日の午前中は、たいてい公園に来る。
c0172436_062772.jpg
洗濯機をまわす間のおよそ40分〜1時間。なぜか忘れられた場所みたいに人がいなくて、いたとしても遠くに見える程度。なのでメイクもせず帽子だけボソッと被って。
c0172436_063952.jpg
まだ蚊のでない今の季節は犬にとっても快適。ひとしきり走って歩いて匂いをかいだ後、心地よい日陰をみつけて「ふ〜」と腰を下ろす。本能なんでしょう、犬が選んで寝ころぶ場所は本当に気持ちがいいので、私も迷わず並んで座る。
そんでむしった草を犬の背中にパラパラかけて遊ぶ (迷惑) 。
c0172436_065710.jpg
そろそろ洗濯が終わった頃だと坂を降り始めると、上の方でまだ帰りたくないアピールの牛歩戦略。何か食べるマネをして呼んでもリードで引っ張っても動かないので、最後はこの14kgを担いで降りるハメに…。さっきまでの心地よさを返してほしい。
[PR]
by yasco_o | 2010-06-03 10:00 | 犬る

瞬間

c0172436_1254347.jpg
ガビーン (死語)! いえいえ大丈夫、あくびの瞬間です。あごはずれそう…。
[PR]
by yasco_o | 2010-06-02 08:00 | 犬る

サマーカット

朝も早よからお風呂場が騒がしいと思ったら、犬の毛刈りが始まっていました!
毎年恒例、我が家の夏の風物詩。フワフワ天然パーマのモッサモサした毛の犬なので熱がこもり、常に舌が出ている状態が辛そうなので、サマーカットにしています。
c0172436_2319501.jpg
後ろ姿もすっきり☆ 彼はバリカンを使わず、これをはさみ一本で仕上げます!
そして黒い天然パーマの坊主姿。アフロを通りこしパンチに見える…。なのでこの季節は「具志犬(ぐしけん)」や「カラー柴犬」といった 結構なあだ名で呼ばれます。
[PR]
by yasco_o | 2009-07-12 10:00 | 犬る

小暑

c0172436_1495426.jpg
梅雨明けも間近か…。今日も涼しいところを求めて彷徨える犬。涼感レーダー。
[PR]
by yasco_o | 2009-07-08 12:00 | 犬る

木漏れ日の下

気持ちのいい五月晴れ!ということで犬を連れて春に行った公園へ。
c0172436_22275020.jpg
ひとしきり遊んでクローバーの上にペタリ。人間も寝転がりたいくらいの爽やかさ!
c0172436_22305855.jpg
春にピンクの花を咲かせていた桜は一面 緑に!かわいい実もついていました。
c0172436_2235765.jpg
マーガレットも競うように上に上に咲いています。気持ちいいなぁ…と横をみると
c0172436_22424383.jpg
ど—————————ん!!!! うっ…ウミウシ…!!!!!
c0172436_2240013.jpg
顔を見ると 遠くを見つめてうすら笑いを浮かべていました(- -;) 満足ならいいのだ☆
[PR]
by yasco_o | 2009-05-09 11:00 | 犬る

寝つきの三形相

いつものソファでウトウトと…。
c0172436_14134879.jpg
眠りが深くなるにつれて だんだんと下に下に沈む体。
c0172436_1414260.jpg
しかし時折 沈むまい!と夢の中でも必死に抵抗…!
c0172436_1414138.jpg
それでもやっぱり重力には勝てず…。ぐごー。あの。首…大丈夫ですか?
[PR]
by yasco_o | 2009-04-23 22:00 | 犬る

はじめての公園

引越して丸3ヶ月がたち、やっと気になっていた公園へ遊びにいきました。
c0172436_0422938.jpg
花咲かじいさんっぽいピンクの桜が満開!さて芝生目当てのこの人はというと…
c0172436_022949.jpg
たかたっ たかたっ たかたっ…(←馬のリズムで)
c0172436_0222145.jpg
たかたっ たかたっ たかたっ たかたっ たかたっ たかたっ…
c0172436_0223648.jpg
「ワオ〜ン!(大好き♡)」 お気に召されたようでなによりです。
c0172436_0263831.jpg
芝生のほかにも見晴らしのいい丘があったり球場があったり、とっても気持ちのいい公園でした!早速リピートしそう。
[PR]
by yasco_o | 2009-03-28 15:00 | 犬る

夜長

c0172436_12256.jpg
また 雨が降ってきましたよ。
[PR]
by yasco_o | 2009-03-09 23:00 | 犬る