●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

カテゴリ:想ふ( 60 )

音符

c0172436_15271524.jpg
電線が五線譜に見え、まるで月が音符に見えた。何かメロディが聞こえてくるよう。
[PR]
by yasco_o | 2009-07-08 22:00 | 想ふ

天の川

今日、七夕は「かすみ草の日」でもあるそうです。
c0172436_1405570.jpg
「天の川にようにお部屋に飾って…」と 花屋の前にモリモリとかすみ草ばかりディスプレイされており、その光景が美しくて連れて帰ってきてしまいました。
c0172436_1336644.jpg
普段は主役を引き立てる脇役の花。でもちゃんと可愛い花びらや小さな蕾があって、ふわ〜っと広がる香りがあって、こんなに繁々かすみ草を眺めたのは初めてかも。
これこそまさに賢治のいう「星は天上の花、花は地上の星」です。
[PR]
by yasco_o | 2009-07-07 23:00 | 想ふ

七夕

c0172436_21265294.jpg
今年は望月の七夕です。透きとおった吸い込まれそうな光。天の川を渡すカササギの橋も 今日は月明かりのおかげで足下も明るかったのではないでしょうか。
[PR]
by yasco_o | 2009-07-07 22:00 | 想ふ

灯り

c0172436_141529.jpg
お気に入りのお店にて。静かにゆったりお喋りできる穴場スポット。ついつい長居してしまうのは灯りのせい?適度なまったり感が最高なのです☆
[PR]
by yasco_o | 2009-07-05 21:00 | 想ふ

オレンジピール

携帯を変えて1ヶ月、未だに慣れないiPhoneです。
c0172436_20131497.jpg
前の携帯が再起不能になったため、何も考えず 当時一番安かったiPhoneにしたものの、もともと電話とメールで十分な私には使わない機能が満載…!そして自分が銀行のATMや駅の券売機など、指押し系のタッチパネルに反応しにくいことをすっかり忘れており、結果扱いに四苦八苦…。もういやだ…と涙目で訴えた私に「ちょっとでも好きになるように」と彼がプレゼントしてくれたQ-potのiPhoneカバーです。
c0172436_20134710.jpg
そして今日、朝行くコンビニでかわいいストラップを見つけました☆ リプトンリモーネのおまけ(^^)!可愛いより何より オレンジピールが好きなのです(味か!)
しかも一番大好きなデカダンスのバレンシアにそっくり!苦手でも毎日さわるもの。さらに持ち歩くのが楽しみになりそうです☆
[PR]
by yasco_o | 2009-06-30 20:00 | 想ふ

夜の顔

ふと前を通りかかった 夜のテーマパーク。よいこの味方キャラクターたち。
c0172436_18371271.jpg
うっ!昼間とは別人な悪者ヅラ…!「いいからこっちへおいで…」ギャー!
c0172436_18372625.jpg
ウヒャヒャヒャヒャヒャ…!!こちらは楽しく愉快に炎上中!!!怖い!!!
(写真はイメージです。よくできた言葉だ)
[PR]
by yasco_o | 2009-06-29 22:00 | 想ふ

夏至

夏至の今日、100万人のキャンドルナイトにひっそりと参加。
c0172436_1921323.jpg
食後のコーヒーブレイクをキャンドルの灯りで楽しみました☆ エコがどう とかじゃなくて、単純に美しい。炎を見つめたときの あの時間が止まったような感覚は単純にただ美しいと思う。
[PR]
by yasco_o | 2009-06-21 21:00 | 想ふ

入梅

c0172436_14233760.jpg
本日入梅だそうで いよいよ紫陽花の季節到来!生えている土地土地で色が違って、紫陽花がそれぞれの地質調査結果を提出しているようで面白い。
[PR]
by yasco_o | 2009-06-10 09:00 | 想ふ

朝の光

c0172436_14584450.jpg
変わらず賢治を読みふける日々。
星は天上の花、花は地上の星 とするならば 今がちょうど交代の時間か。
[PR]
by yasco_o | 2009-06-08 05:00 | 想ふ

HAWAII

1日中どっぷりハワイアンジュエリーと向きあう機会があった。
形やモチーフにスピリチュアルな意味を込めたものが多く、ぼんやり日本の仏具師と通じるものがあるなぁと感じた。気持ちを彫り込んでいく作業だからでしょうか。
c0172436_3474894.jpg
この椰子は小道具に使った私物で ハワイに住むアーティストの作品。彼女が絵を描いた椰子をはるばる日本に届けてくれるプロジェクト。一緒に展覧会をしたのが6年前、あれから彼女は2人の天使のお母さんになり、そして変わらず青く境目のない海と空のもと暮らしている。大変なお仕事も椰子のお守りのおかげで乗り切れました☆
[PR]
by yasco_o | 2009-06-06 21:00 | 想ふ