人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

トリコロール

今日は店長と親しいお客様と3人でお食事会でした☆
とはいえ、同世代の女子3人の会食、あれやこれやで大爆笑!かなり賑やかで楽しい宴となりました(^^) お2人とも着物だったのですが、鳥尽くしに薔薇尽くしで本当に可愛いらしく着こなしていて、ムクムクと綺麗に撮りたい欲が。でもカメラを持ってこなかった私。後悔しっぱなしでした…。むむ、次こそは激写…!(←怪しい^^;)

私はというと、お話が弾みますようフランスにいるお話上手の友達に力を借りようとおまじないの意味をこめてトリコロールカラーでまとめてみました。
トリコロール_c0172436_1002382.jpg
トリコロールのよろけ縞に洋風柄の帯です。直前までエッフェル塔の帯飾りをしてましたが「さすがにベタ過ぎ…!」と急遽変更!今年大活躍の孔雀の帯飾りに。
しかしトリコロールは一歩間違えば床屋でクルクル回ってるのっぽくなるな…。
トリコロール_c0172436_1003832.jpg
またこの着物はあらかじめ替え袖(中に一枚着ているように見えるけど実は袖部分のみにしか布はついていないというシークレット袖)がついており長襦袢いらずでとても便利。手持ちの着物も徐々にこうできたらなー。早くも来年の課題が一つ。
by yasco_o | 2008-12-01 23:00 | 着る