人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

お稽古納め

お茶のお稽古納めに。年内はもう無理かなぁ、お手紙で失礼しようと考えていた中、先生から「年末年始もずっと釜はかかってますよ」とのご連絡が。
お稽古納め_c0172436_20283732.jpg
やっぱり納めには行こう!とお言葉に甘えてバタバタと身一つで駆け込んだら、先生も大掃除のまっただ中…!二人とも洋服で、しかもさっきまで雑巾持ってました!みたいな格好で、顔つき合わせて大笑い。こんな時にもお稽古しようって言うんだから可笑しいよねぇなんて笑いながら、しっかり台子薄茶点前でお稽古納めできました。

「稽古とは一より習ひ十を知り十よりかへるもとのその一」いつも初心に戻るというより初心者に戻っているお稽古ですが(^^;) 来年はより精進できるよう頑張ります☆
by yasco_o | 2008-12-30 16:00 | 習ふ