人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

獅子

雨だったのでポリエステルの江戸小紋万筋着物で行くことに。
獅子_c0172436_16463632.jpg
いざ作っておいたもののなかなか出番がなく、今日が初お目見えとなりました。
獅子_c0172436_1649142.jpg
半衿は白地で寒色系の刺繍が入ったもの…なんて探していたけど見つからず、半衿付けのときに急きょ刺繍しました(^^;) さすが物グサ、自分で刺すと上前だけ…(- -;)
力尽きてしまうのです〜。まあ、ここが趣味のいいところ。私が片方絵柄の半衿をしている場合は「あ、途中で飽きたんだな…」と心の中で察して下さい。。
獅子_c0172436_16551537.jpg
帯は唐獅子に前帯が牡丹の柄。鬼平犯科帳を見るなら絶対この帯!と決めてました。鬼平が好きすぎて経営する店の名前を「鬼平」にした元上司で尊敬できる姉御様との思い出の品なのです。あの頃の思い出も背負って鬼平を観に行けました。
獅子_c0172436_12381161.jpg
実はこの獅子、上を見上げております目線の先に蝶がいるのです。お太鼓に結ぶといつも隠れてしまいますが、こういうもの言わぬお洒落にノックアウトされます☆
by yasco_o | 2009-05-06 21:00 | 着る