人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●○●○●○●○●○●○●○●


by yasco_o

清里旅行2日目

2日目も快晴!高地なので湿度も低く、とても爽やかな朝 (^^)。
清里旅行2日目_c0172436_23413393.jpg
朝食はホテル1階のレストランにて。気持ちのいいテラス席でいただきました。
清里旅行2日目_c0172436_23414765.jpg
しつらえが可愛い和朝食。しその葉を味噌漬けしたものなど、繊細な味がいろいろ。
清里旅行2日目_c0172436_2342560.jpg
鉄鍋で炊いたご飯がふっくら美味しかった!おこげもよそっていただきました。
清里旅行2日目_c0172436_23422090.jpg
そして洋朝食。あれ?ご飯2回目?と思うお得感。朝からなかなかのボリューム☆
清里旅行2日目_c0172436_23423540.jpg
お腹もいっぱいになったし天気もいい!ので、ホテルから滝が見えるポイントまでの散歩ルートを歩いてみることに。1本道がず〜っと続きます。
清里旅行2日目_c0172436_23424973.jpg
山歩きなのに足下ふわふわ!と思ったらその正体はウッドチップ。歩きやすいように散歩ルートに敷き詰めてくれていました。
清里旅行2日目_c0172436_23433097.jpg
真上を見上げるとこんな景色。毛細血管のような枝が 空いっぱいにはり巡らされていて、地球という大きな体の中に入り込んだみたいな気持ちに。
清里旅行2日目_c0172436_23435282.jpg
そして途中にもやっぱり巣箱が。周りの景色にとけ込むナチュラルカラーです。しかし巣箱はいっぱい目にするものの、鳥の姿は見かけない。野鳥にとって人間は外敵。私たちが通り過ぎるのを、息をひそめってじっと待っていたのかもしれません。
清里旅行2日目_c0172436_23441040.jpg
さて朝の散歩も終わって休憩タイム (懲りない…) ☆ こちらは施設内のカフェで。
あ、でも半分こにしました!(と、自分に言い訳) オリジナルレアチーズケーキ!

しかしどこからともなく「ひゅるるるるる〜ひゅるるるる〜」と変な音が…!!
清里旅行2日目_c0172436_23443743.jpg
振り返ると、鼻が鳴ってる!嫉妬と悲哀の目!!床に下ろすよりバギーに入れておいた方が落ち着くかな?と思ってそのままにしたのですが、逆効果だったようで。。
清里旅行2日目_c0172436_23445695.jpg
気を取り直していただきます!こちらも蚊帳の外じゃなくなったので、少し納得してくれた様子でした。ほっ。食べられないけど疎外感は嫌なんですねー。
清里旅行2日目_c0172436_23451826.jpg
そしてまったりしていると、遠くの巣箱に鳥が…!あわててシャッターを切る!使ってるかわからなかったけど、しばらく雀が行ったり来たりしていました。
清里旅行2日目_c0172436_23453750.jpg
お世話になった施設をあとにランチへ。昨日と違う店で今日もお蕎麦をチョイス!
たぬきそばでしたが、他にもたくさん具材がのってて冷やし中華?な盛りつけ。
清里旅行2日目_c0172436_23455483.jpg
その後は清里から小淵沢方面にドライブし、よさげなところを途中下車してお散歩を。たんぽぽ牧場の中をどんどん突き進んで行く犬。
清里旅行2日目_c0172436_23462897.jpg
くんくんくん。バーチャルに 花の匂いを 嗅いでいる。あら偶然にも五七五。
清里旅行2日目_c0172436_23482167.jpg
ポップコーンみたいに弾けてポンポン咲いた可愛い花桃も見られました☆
清里旅行2日目_c0172436_23483385.jpg
山ブドウのジュースを。この頃には犬も疲れて足下でスヤスヤお休みタイム。
清里旅行2日目_c0172436_14141825.jpg
遠くに見えるは八ヶ岳。だんだんと日が暮れてきたので、後部座席で爆睡する犬とたくさんの野菜、食材、お土産を乗せて帰路へ。ちょっと今回は買い過ぎました (^^;)

GWの旅行、混むかな〜並ぶかな〜と覚悟してたけど、特に困ったこともありませんでした。なにより会社も学校もお休み!の人達が、リフレッシュ目的で遊びに来ている感じがよかったです。そして清里、またふらりと訪れたい場所が増えました☆
by yasco_o | 2010-05-05 21:00 | 巡る